Life Local Coffee Global

バリスタと我と経営と...

バリスタの祭典 WBC2015

どうも!バリスタであってバリスタでないバリスタのTOSHIです。

 

みなさんバリスタの世界大会があるって知ってました?

 

昨年のチャンプは日本人って知ってました?

 

日本人の世界大会認定ジャッジが3人もいるって知ってました?

 

今年の世界一を決める大会が間もなく始まるって知ってました?

 

知らないですよね、知られてないですよね〜
前回のブログではなんとなくバリスタに対して悲観的なイメージな?話題を書きましたが今の日本は世界でもトップレベルのバリスタを輩出する国なのです!

 

バリスタの世界大会その名もWorld Barista Championship(WBC)が今年はシアトルで開催されます。

日本代表として参加するのは2014年のJBC優勝者であるREC COFFEEの岩瀬バリスタ

http://www.worldbaristachampionship.org/competitors/

 

くぅ〜

 

あんまりコーヒーネタは書かないつもりだったのだが...関係者として、バリスタ仲間としてやはり業界外の人達に知ってもらいたいなと。

 

大会の様子はこちらのリンクで随時生中継されるはず、
予選は日本時間10日早朝 Check it Out !!

 

livestream.com