Life Local Coffee Global

バリスタと我と経営と...

1%の価値

バリスタって言葉の認知度は50%を超えていると聞いた

 

すごい時代だ!10年前ではありえない!!

 

バリスタの認知と共にスペシャルティコーヒーも普及しつつあるようだ

人によっては1%とか3%とか5%とかとにかく少ない。。けれどこれが最近ブームというか認知されつつある。

この1%ってこれまで無かった新しいコーヒーなのだろうか?

もしかしたら100年前にはスペシャルティコーヒーが当たり前に存在していたかもしれないし100年後には衰退の最後の1%かもしれない。。

 

今でも「多くのヒトに知ってほしい」と心から思うしこの想いはこれからも変わらないですが、俺が知ってほしいのはサードウェーブやスペシャルティって言葉ではなくて、ピュアな美味しさとその背景にある農作物としてのものづくり

コーヒーっておよそ99%は水なわけで、純粋なコーヒー成分は約1%

 

1%のコーヒーのなかの1%価値を日常に伝えること

Specialtyな日常へ

 

まだまだやらなぁあきまへんなぁ